スタディサプリEnglish TOEIC対策コースをとことん使いこなす!

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースをとことん使いこなし高得点を目指すブログです。実際に使ってみた感想や意見を徒然に語ります。

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースの新機能『学習記録(報告)』が超お薦め

先日スタディサプリEnglish TOEIC対策コースに新機能が追加されました。

 

その名も『学習記録(報告)』

 

f:id:gekko201702:20181129231321j:plain

これが超お薦めなんです。

 

以下の特徴が有ります。
①一週間以上前の学習履歴がわかる。
②一日の学習内容がわかる
スタディサプリ以外の教材で学習した時間を追加出来る。

 

①一週間以上前の学習履歴がわかる

一週間以上前の学習履歴が見れるようになりました!

 

これまでのスタディサプリEnglish TOEIC対策コースは月曜日から日曜日までの一週間分の学習履歴しか見えませんでした。

 

つまり一週間間学習して月曜日になるとまたリセット、この繰り返しでした。

 

これでも目標時間と達成度がわかるので有り難いのですがもっと長い期間履歴が分かるとさらにいいことがあります。

 

例えば先週よりも今週の方が長く勉強したなぁ、とか、土日の方が勉強時間足りないなぁ、など自分の学習傾向を知ることが出来ます。

 

常に安定した学習時間を再現することがTOEIC学習には重要ですよね。

 

ロングスパンでの学習履歴が残るようになって本当によかっと思います。

 

②一日の学習内容がわかる

 

学習記録(報告)では単に学習した時間だけでなく、一日の学習内容が見れるようになりました!

 

f:id:gekko201702:20181129231403j:plain

例えば画像の様に実践問題集Vol2、TEPPAN英単語、復習トレーニングをそれぞれ何分学習したかが分かります。 

 

しかも①で説明したように前の週に遡って学習履歴確認することも可能です。

 

知らない内にリスニングばかり学習していた、なんてことが見える化出来るわけです。

 

確かに今週はリスニングを徹底して学習しよう、なんて考え方もありだと思いますが知らない内に他のレッスンが疎かになることが無いようにしたいですよね。

 

スタディサプリ以外の教材で学習した時間を追加出来る。

 

この機能は本当に有り難いと個人的には感じてます。

 

なんとスタディサプリEnglish以外の学習教材を登録することが出来るようになりました。

 

スタディサプリEnglishで毎日学習していると学習時間が積み上がっていくのが嬉しくなり、他の教材で学習する時間がもったいなく感じていたんですよね。

 

学習したのに履歴に残らないなんて勿体ない、そんなマインドが定着してました。

 

本当は公式問題集やったり英文で書かれた小説やコミック読んだりした時間も追加したいのにぃ。と、感じてました。

 

今回の学習記録(報告)機能追加によって遂に出来るようになりましたよ。

 

以下の画像のようにスタディサプリ以外の教材を登録して学習時間を入力することが可能です。

f:id:gekko201702:20181129231641j:plain

f:id:gekko201702:20181129231608j:plain

f:id:gekko201702:20181129231712j:plain

f:id:gekko201702:20181129231729j:plain

f:id:gekko201702:20181129231748j:plain

 

教材の定義は人それぞれです。

 

YouTubeで英会話の学習した時間も入れていいんです。

 

ONE PIECEコミックの英語版を読んだらその時間を入れてもいいんです。

 

スタディサプリEnglishと組み合わせて様々な教材の学習記録を追加していきましょう。

 

TOEICはもちろん英語の総合力が増すこと間違い無しですね。

 

 
ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースに興味が沸いたら無料体験やってみてくださいね。

一週間は完全無料で機能はすべて使いたい放題です。