スタディサプリEnglish TOEIC対策コースをとことん使いこなす!

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースをとことん使いこなし高得点を目指すブログです。実際に使ってみた感想や意見を徒然に語ります。

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースは忙しい社会人にこそお薦め

 

忙しい社会人がTOEICの学習をするにはどうすればいいのでしょうか?

私はスタディサプリEnglishのTOEIC対策コースをお薦めします。

その理由は以下になります。

①いつでもどこでも学習出来る
②短時間の学習でも効率的に学習出来る
③単なるTOEIC対策を越えてビジネス英語のレベルアップになる
④モチベーションを維持し続けることが出来る


①いつでもどこでも学習出来る

f:id:gekko201702:20181128230813j:plain

満員電車

忙しい社会人が何かを学ぼうとするときにぶち当たる壁のひとつ、それは学習時間と場所の確保です。

私は毎日往復三時間かけて会社まで電車通勤してる社会人です。

さらに子供が小さくまだ手が掛かるため自宅にいてもまともな時間を確保するのが難しい身分です。

こんな私でもスタディサプリEnglishで毎日継続して学習することが出来ています。

 

その秘密はスタディサプリEnglishのアプリにあります。

 

単に問題を黙々と解くアプリならスタディサプリ以外にも色々あります。

でも以下の二点は他アプリと大きく異なる点だと思います。

 

(1)口パクでも効果のあるシャドーイング

例えば通勤電車の中でいきなり英文を音読したら周りの乗客がびっくりしますよね。

はっきり言って迷惑です。

 

でもマスクをして口パクだったらどうでしょう?周りの目も気にならないし迷惑も掛けません。

 

f:id:gekko201702:20181128231049j:plain

シャドーイングは流れる英文を真似るように話すトレーニングですが口パクでも効果があることが分かっています。

 

各問題にシャドーイングのトレーニングが付いているのはスタディサプリだけではないでしょうか?

 

(2)充実過ぎる動画講義

動画を見て学習する。これも通勤電車や昼休みなどイヤホンがあればどこでも出来るトレーニングですよね。

 

スタディサプリは動画講義が充実してます。

カリスマ講師関先生の解説は説得力があり非常に勉強になります。

 

リスニングもリーディングも各パートごとに動画講義が付いてます。

間違えやすい箇所やTOEICならではのテクニックを教えてくれます。

 

見て聞くだけで勉強になるならいつでもどこでも出来ますよね。

 

②短時間の学習でも効率的に学習出来る

スタディサプリEnglishなら最短二分位で学習が出来ます。

 

単語演習を少しだけやりたい、長文のヒアリング問題を一つだけやりたい、など隙間時間に短時間で学習が出来るようになっています。

 

『二分だけやって勉強した気になってんじゃねぇ』と怒る方もいるかもしれませんが塵も積もれば山となるです。

 

特にリスニングは毎日継続することが大事なのだそうです。

 

カリスマ講師関先生も『単語は二、三日サボっても大して変わらないがリスニングは駄目。毎日やらないと伸びません』と動画講義で言っています。

 

時間が無くても必ず毎日やる、いややりたくなるカリキュラムが組まれています。

f:id:gekko201702:20181128231321j:plain

 

③単なるTOEIC対策を越えてビジネス英語のレベルアップになる

例えば急に英語圏の国と取引をすることになった、とか、M&Aによって海外のグループ会社と一緒に仕事することになったなんてケースがあったとします。

 

まず英会話学習しなきゃって焦りますよね。

 

でもいきなり英会話学校に行ってもすぐ話せるようにはなりません。

自学自習が必ず必要です。

 

TOEICのリスニングは英会話の聞き取り能力を上げるのに役立ちます。

 

またビジネスシーンを想定した問題が多いためビジネスでの実用をお考えの人にはお薦めなんです。

 

スタディサプリEnglishで自学自習して英会話の練習すれば効率アップ間違い無しですよ。

 

f:id:gekko201702:20181128231548j:plain

④モチベーションを維持し続けることが出来る

忙しい社会人にとって一番難しい問題がモチベーションの維持です。

この点でもスタディサプリEnglishは工夫されています。

 

スタディサプリEnglishのアプリでは毎日の学習時間目標を設定して一週間単位で管理することが可能です。

 

f:id:gekko201702:20181128231856j:plain

例えば一日一時間の目標を設定すると日々の進捗をグラフで見える化してくれます。

 

試しに一日一時間で設定して実際に学習すると不思議なことが起きました。

 

一時間に満たない日があると罪悪感を感じてしまったのです。

 

それどころか一時間の目標未達の翌日は昨日の挽回をしなきゃって多めに学習してしまうんですよ。

 

この目標時間管理のしくみがモチベーション向上に繋がっているなぁ、と実際やってて思います。

 

目標時間達成すると『Achieve!』と出るのも嬉しいですね。

 

あと連続学習日数が出るのもモチベーション向上に繋がります。

 

一日サボるとゼロからカウントし直しなので頑張らないと!という気になりますよ。

 

忙しい社会人は大変ですがモチベーションを維持してTOEIC高得点を取りたいものですね。

 


ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。

スタディサプリEnglishに興味も持った方は以下リンクより無料体験されることをお薦めします。

全ての機能が一週間無料です。

 ↓リンク